null
Sweat-Free
Summer Sale
$210 USD OFF
Hurry Up!
SHOP SALE
GET DRY & SAVE 30%  
Products
Show More
Learn More
Show More
iontophoresis machine
X
Free Express Shipping Worldwide | 100-Day Satisfaction Guarantee
Dermadry® BLOG

ダーマドライが動かない?そんな時は…

By Sam Nardi / 2022 Apr 13th
Dermadry Team
こんにちは。
ダーマドライ日本担当の横田です。
前回は、「キヨキヨの美容ブログ」様よりご寄稿いただきましたが、ご覧いただけましたか。
今回は、ダーマドライの制汗デバイス、とりわけトラブルシューティングのお話。少し長くなってしまっ ていますが、ぜひ最後までご覧頂き、解決できれば嬉しいです。
ダーマドライが動かない?!そんな経験をされたことがある方、いらっしゃると思います。「せっかく治 ると思って買ったのに不良品をつかまされた」、「期待していた分がっかり…」
ダーマドライを信用してご購入頂いたのに、大変申し訳なく思います。ご不便をおかけしてしまい、本 当に申し訳ございません。
でも治療を諦めるのは少々お待ちを!あなたは、汗にお悩みで制汗デバイスをご購入したはず。ご 使用をあきらめる前に、その問題、ぜひ一緒に解決しませんか?
現在のところ、ダーマドライが動かない理由は2パターンあります。

◆ダーマドライが動かない理由 その1「機器の不具合」◆

1つめは機器自体の問題。こちらは、ただただ申し訳ございません。
重ね重ね申し訳ございませんが、念のためトラブルシューティングを行ってみて頂けますと幸いで す。日本とカナダの相性の問題なのか、理由はまだ解明できていないのですが、このトラブルシュー ティングにより、かなりの確率で機器が動くことがあります!ぜひご確認くださいませ。

◆機器のトラブルシューティング◆

①ブレードをACアダプターから外し、再度しっかりと設置してください。

②ACアダプターを(延長コードではなく)壁のコンセントに、直接接続ください。
③ACアダプターの緑色のライトが点灯していることをご確認ください。
④コントーラーの背面から、ACアダプターのコードおよびケーブルを抜き差ししてください。
⑤コントローラーの緑色のライトが点滅していることをご確認ください。
⑥白いケーブルを、下記の写真のように引っぱてもケーブルが壊れないことをご確認ください。

⑦全てのケーブル類が、コントローラーにしっかりと差し込まれていることをご確認ください。

⑦アクティベーションボタン(電源ボタン)を3秒以上長押ししてください。
⑧両方の手または足がしっかりと電極の上のタオルに、また脇の下に電極ポケットがしっかりと触れ ていることをご確認ください。
既にいくつか行って頂いている方もいらっしゃると思います。大変お手数ですが、念のため上記の順 番通りに再度お試しいただき、何番まではできているかご確認ください。

◆ダーマドライが動かない理由 その2「皮膚電気抵抗」◆

2つ目は、実はよく起こる問題です。今まで普通に動いていたのに、ある日突然、手を入れても足を 入れても脇に挟んでも、何をしても動かない!!
せっかく時間を作ってセットして治療しようとしたのに…憤慨されるもの当然のことと思います。ご不 便をおかけしてしまい、申し訳ございません。
この理由は「皮膚電気抵抗」。あまり聞かない言葉なので知らない方がほとんどだと思います。
皮膚電気抵抗とは、体内に電気を流す際に、皮膚の表面上に必ず発生する電気抵抗のことです。こ の抵抗が邪魔をして、機器が皮膚を認識しなくなってしまします。
しかもやっかいなことに、昨日まで普通に動いていたのに、急に作動しなくなることもあります。理由 は、皮膚の状態が刻一刻と変わっているから。皮膚はとても繊細なので、天候や湿度、また季節の 変わり目の安定しない時期、体調やホルモンバランスなどによって変化します。自分だけの要因でな く、外的要因もあるから皮膚の状態が把握しづらいのです。
さらに個人差もとても大きいため、「あの人がこれで動くと言っていたから…」といっても、あなたもそ の方法で動くとは限らないのです。
※皮膚電気抵抗が原因で機器が動かない場合は、製品の交換後も同じ現象が発生してしまう可能 性があります。
そんな皮膚電気抵抗の対策はこちら。
動かない理由その1「機器のトラブルシューティング」をお試し後、下記の対策を一つひとつ、どの設 定で動くか動かないか、をご確認いただけると幸いです。

◆皮膚電気抵抗対策◆

※浄水器やフィルターのついていない水道水をご使用ください
① 各トレイに700ml以上のぬるま湯
② 各トレイに700ml以上の冷たい水 
③ ぬるま湯で濡らしただけのタオル 
④ 冷たい水で濡らしただけのタオル
上記のいずれでも動かない場合は、ミネラルウォーターでお試しください。
イオントフォレーシスは、水にミネラル成分が多ければ多いほど、作用しやすくなります。日本の水道 水は軟水でミネラルが少ないとされているので、場合によってはミネラルウォーターでお試し頂くこと をお勧めしています。
このどれかで動けば、機器の不具合の原因は「皮膚電気抵抗」であると分かります。
もし機器のトラブルシューティングを行っても、皮膚電気抵抗対策を行っても動かない場合は、機器 の故障の可能性があります。もしこれに該当する場合は、あなたの機器の状態を確認させて頂くた めに、治療の様子を動画に収めて、カスタマーサポート宛てへお送り頂けると幸いです。

◆まとめ◆

ダーマドライが動かない理由は2つ。

①機器の故障 →機器のトラブルシューティングを
②皮膚電気抵抗 →この場合は水量、水温、種類を変えて対策を
面倒なお気持ちお察しいたしますが、汗の悩みから解放され、爽やかで快適な生活を送るために、 ぜひお試し頂けると嬉しいです。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。